2010年8月12日木曜日

ペルセウス流星群

皆さんもニュースでご存じの夏の定番天文現象・ペルセウス流星群☆

今年の出現のピークは、今日8月12日の夜から明日13日の未明だそうですね(^-^)☆

お盆休みなので街から離れた暗い空で観察しやすいそうですよ☆今年は月明かりもなく運が良ければ1時間に50個以上の流れ星が見られるかも☆

あいにく東京はただ今雲が多く星が見えない状態(^-^;)

お天気の良いところにいる皆さん、夏の思い出に夜空を見上げてみて下さいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿